火星の月の下で

日記がわり。

◎日曜・朝アニメ

関西では、日曜の早朝に以下のアニメを放送してるんだが、なんかこれがどれもこれも侮れなくて困る。
・『イナズマイレブン』EDの破壊力がすさまじい。
・『少年突破バシン』下笠キャラの魅力爆裂。
・『Yes! プリキュア5』その筋の定番。
・『ネットゴーストPiPoPa』なにげにおにゃのこが可愛い。可愛いすぐる。
・『ゲゲゲ・第5期』巷で人気の猫娘だが、私はザンビアさま(cv:野中藍)にメロメロ。
・『しゅごキャラ』2年目突入。一般アニメとしてもかなり上位に来る。
・『チルドレン』ちょっと悪乗りがひどいときがあるけど。前回のエイラーニャとか。(笑)
特にこのうち、10月期新番組の『少年突破バシン』と『イナズマイレブン』。
詳細はアニメブログの方に書いたので詳しくは書かないけど、どっちも低年齢をターゲットにしているとは思えない濃さである。
まず『少年突破バシン』
話はどうでもいい、というか、カードバトル商材宣伝番組なんで、ストーリィもそれが目的だからだ。
ところがここに登場するおにゃのこのグレードの高さが、一部の作画紳士たちをひきつけてやまない。
アイドル・マイサンシャイン(実はカードバトラー・スイレン)とか、メガネコとかママとか。
そして今回、ライバルJの妹が登場して、一気にヒートアップ。
今期、美少女アニメとしてもかなり上位に来そうである。
イナズマイレブン』は、お話は今のところ見るほどでもないんだけど、ED「青春おでん」の破壊力がすさまじく、見た人にかなりの中毒性をもたらすのではないだろうか。
今月末にマキシシングル発売らしいので、アマゾンで予約入れちゃったよ。(笑)
キャラの魅力はpipopaやバシンに比べるとやや落ちるけど、それでも平均点はクリヤしていると思う。
というわけで、ただでさえビデオ消化が遅れているのに、土曜深夜〜日曜午前にかけて、佳作ラッシュで嬉しい悲鳴を上げてるところだ。