火星の月の下で

日記がわり。

◎処女、非処女

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ発狂
まだこの回読んでないので、壮大にネタバレなんだが、ここに紹介されてるシーンで、非処女と判明、ということなのだろうか、うーむ。
現行のアニメではどうなるんかなぁ、中の人のことを考えると、ざんげちゃんが非処女だった方が格段に面白いと思ってしまう私は、脳がそうとう病んでいるんだろう。
いや、でもフィクションの中でなら、未婚の非処女、というのも状況によっては萌へるので、仮に上の描写シーン以外に非処女の証拠があっても、いっこうにかまわんけどなぁ、つうか、そもそも神様に処女とか非処女とかっていうのも変な話なんだが。(笑)
昔、アイドル・ファンの間で「こいつめ症候群」というのがあって、「こんな可愛い顔しやがって、こんな清純そうなフリしやがって、裏ではあんなことやこんなことを、こいつめこいつめ」というヤツで、ヲタクという言葉が生まれるはるか以前のことなんだか、そういう屈折した楽しみもあったんだが・・・。
最近のヲタは耐性がないのう、と思ってしまったりもするんだが、反面そういう記事に対して、キモい、とか言ってる連中もいたりするわけで、どうも扱い方が浅薄な気がしてくるところだ。
たしかに自分の好きなキャラには処女でいてほしい、あるいは主人公格以外とは恋愛関係、肉体関係になってほしくない、という心理、理解できなくもないし、そういうキャラの1人や2人いないとヲタはやってられんだろう、とは思うが、同時に、非処女、やりまん、商売女、といった者にでも萌へは存在することがあるのだ、というのも理解してほしいなぁ、と思ったり思わなかったり。
まぁこのキャラが今までかなり高い処女性を見せてたので、裏切られた、と思う気持ちはすごくわかるけどね。(^_^;