火星の月の下で

日記がわり。

○『ヘタリア』に抗議してきた国。

日本アニメ『ヘタリア』・・・「我が国を侮辱している!」放送反対運動が韓国の間で加速、日本語抗議文も登場
うわ・・・。(笑)
たしかにこの作品をテレビアニメにする、って聴いたときは、うわ、かなりまずいかもなぁ、とは思ったけど・・・。
いや、イタリアの人たちが抗議してきたら、「そりゃあたしかにあれは良くないよなぁ、ジョークの域を超えてるかもなぁ」とは思ったけど、チョンが反応してくるとは意外だった。まぁ、劣等民族なんで、なんでも反対派してくるから、ありうるなぁ、とは思ったけど。

マンガの中では韓国キャラが変態行為をしたり、アメリカに弱く、何でも韓国が元祖だと主張し、中国と兄弟関係に設定されており、これを通じて韓国を蔑視している、と主張している。

え・・・?どこか間違ってる?(笑)

ヘタリア」は、第二次世界大戦を背景とした同名の4コママンガを原作にするアニメで、男性同性愛を扱った所謂「BL」ものだ。

BLやったんかー、初めて知った。(笑)
とにかくこれでますます『ヘタリア』楽しみになったな。