火星の月の下で

日記がわり。

○萌カレー

「あきたこまち 萌え米袋」のJAうご、今後は萌えパッケージの羽後牛ビーフカレーを発売
売れるとわかったら次々と展開してくるな、うご農協。
しかし、問題点もある、いくつか列挙しておく。
1. 判子絵がバレる。(笑)
米袋→イチゴはまだ年齢設定に差があったので、幾分ごまかせてたが、今度のはさすがに厳しいだろう。
同一人物がモデルという逃げ方もできるかもしれんが、マスクのアングルまで一緒だし。
2. パッケージに牛を描くな。
萌系でいくんなら、パッケージにこれから食べる牛を描くのははたしてどうなんかなぁ、という気がかなり。
というわけで、解決策としては、絵師を変えましょう、ということかな。
西又だから売れたんじゃくて、萌キャラだったから売れたわけ。そこんところを勘違いしないように。
しかしかといって、笑いを取りにいくと失敗するので、某掲示板なんかでよく見る「○○だったら買うのに」というのは絶対に参考にしないように。(笑)
私の一例として書いておくと、「火星人刑事だったら買うのに」とか「大島美和絵の古代支那美少女武将だったら買うのに」とか「エイラーニャとか芳佳とかおっぱいリネットとかスースーするエーリカだったら買うのに」とか「御坂美琴だったら買うのに」とか「りんしんの触手絵だったら買うのに」とか言う類である。・・あ、かなりほしいかも。(笑)