火星の月の下で

日記がわり。

▽ナースが執刀する国

看護師が執刀する韓国の病院
こえー。たぶんかの国にはいくことはないと思うけど、今後、絶対に行くのはやめよう。
しかしたとえナースとはいえ、無免許の者が外科執刀にあたる、というのは、もうほとんどSFの世界だな。
ひところ4コマ誌とかで、女子小学生ドクターとかいうネタがはやってたことがあったが、なんかそういうノリだね、いや、そんな明るいもんじゃない、とっても恐ろしいニュウスなんだが。
ワタクシがこのニュウスを見て一番最初に連想したものを貼っておこう。
名作『電撃ナース』主題歌、「恋のプラズマ100%」(笑)
恋のプラズマ100%TOWNS版。
TOWNS版は持ってなくて、PC98版で所有しているが、8cm特典CDも持っていたりする。
DOS時代のエロゲソングの中で、最も好きな曲の1曲だ。