火星の月の下で

日記がわり。

◎貴様と俺とは丹下の桜

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
ごく一部で話題になっているんだが、2009年夏発売予定のゲームに、丹下桜が復活するらしい。
Wikipediaを見ると、4年ほど前にもPS2のゲームで復帰しているみたいなので、いわゆる「休業」で「引退」ではないみたいなんだが、感覚的には引退だったので、驚くやら嬉しいやら。
2000年、CCS第2期の直後、という人気絶頂時での休業宣言だったので、なんとなくイメージとして山口百恵の引退を連想していたりもしたんだが、かつてのあの声で復帰してくれるのなら、こんなに嬉しいことはない。
しかし結婚もされてるようなので、分刻みのスケジュールになる、テレビアニメへの復帰、というのはもう無理なのかなぁ、なんかそう思うと寂しくなるのう。
好きだった役どころとしては、木之本桜は言うまでもないけど、それ以外だと『MAZE爆熱時空』とか『天使になるもん』とか。
特にメイズでの「おねにーさま」というセリフは、けっこうなインパクトだった。(笑)
「ほえ」「はにゃーん」はデフォなんで、いちいちあげません。