火星の月の下で

日記がわり。

▽ようみりテレビ「アニメ事業部」開始

『アニメ事業部始動!』
東京の読売新聞が児ポ法推進に躍起になってる中、大阪のよみうりテレビではアニメ事業部。みごとなねじれであるな。(笑)
昔から大阪と東京のテレビ局−新聞提携は相性の悪いところが多くて、有名なところではMBSと東京毎日、TBSと大阪毎日、TXとTVO、といったところだが、YTVと東京読売もけっこういろんな噂がとびかっていた。
そんなわけで、この動きも東京読売とは違うところで動いているんだと思うけど、YTVのアニメスタッフって、MBSやTX、SUNに比べてセンスというかフィーリングが古いからなぁ、そこが少し心配でもあるところだ。