火星の月の下で

日記がわり。

▽警察国家の到来

児童ポルノ、リンクだけで摘発 警察の好きにできる懸念も

児童ポルノのサイトにリンクを張ったとして、神奈川県警がネット掲示板の書き込み者と開設者を摘発した。これまでもURLの書き込みだけでも摘発例があり、次第に厳しくなっているようだ。児童ポルノ以外でも摘発が広がる可能性もあり、「警察の好きに摘発できるようになるのでは」という懸念の声も出ている。

「住みにくい世の中になったのう」とかっていうレベルじゃないね、もう。リンク貼るだけでアウトか。
これって、掲示板とかブログのコメント欄で勝手に書かれて、それに気づくのが遅れてもアウト、ってことになりそうだな。
正直暴動がおきてもいいレベル、暗殺が起きてもいいレベルに近づきつつあるんじゃないか、という気さえしてくるが。
一方で、フェミ団体のはさらに抑圧の度合いを強めようとしている。
「キッズ車両」導入を要請 与党女性議員ら

小池百合子元防衛相ら自民、公明両党の女性議員有志が8日、勤務先付近の託児所、保育所などに子どもを預ける親のために、朝夕のラッシュ時間帯の電車に親子連れ専用の「キッズ車両」を導入するよう、金子一義国土交通相に要請した。

これなんかも、ラッシュ時のすさまじさを知ってれば、気が狂ったとししか思えない発言で、そんなことをしたら他の混雑部分がどうなるのか、ということに対しての想像力というのがはたらかないのだろうか。
この社会は段々と健康に勤労する男性が差別され、搾取され、殺されていく社会になりつつあるな。少子化の拍車がいっそうかかることでしょう。
この事件で唯一いいことがあるとすると、失業したり、ホームレスになりそうになったりなってしまったりしたら、レンタルでHP借りてリンク書きまくったら、刑務所で保護してもらえる、というこの一点くらいかな。
参考。
リンクだけで犯罪・逮捕は日本警察の常識!!
URLを掲示しただけで刑事犯?

これがアウトなら、検索エンジンは全部クロにしないと鼎の軽重が問われるでしょう>当局各位

まったくですな。
ぜひ、ヤフ、ググル、といったあたりもバシバシ起訴していただきたいもんですな。