火星の月の下で

日記がわり。

▽ガイキチ政権

コミケ前だし、政治ネタは意図的に避けてたんだけど、
新規国債53.5兆円 今年度税収36.9兆円 財務相
もう異常以外のなにものでもないな。
いまだにジミンが悪い、ジミンが悪いの合唱。
たぶん次はアメリカが悪い、マスゴミが悪い、だろう。
「〜やってます」と口先だけはいっちょまえだが、実は何もできていない、言うだけ政権。
どんなえらそうな理屈をたれようと、対策をうってるポーズをしようと、効果が出せないなら、してないのと同じ。
たぶんそういうところをつっこまれたら、ジミンが悪い、の一点張りなんだろう。まったく他人のせいにしかできないんだろうなぁ・・・。
というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろなんか妙に納得するなぁ…。