火星の月の下で

日記がわり。

○訃報 田の中勇氏。

「目玉おやじ」役の声優 田の中勇さん死去
うわぁ、ショック。モノクロアニメの時から現役だったわけだから、相当の高齢ではあるだろう、とは思っていたものの、まだ77歳、そういう点ではまだ若いのに、ともいえるわけで、残念至極。原作者よりまだ若かったのか・・・。
ずっと「目玉おやじ」だったので、とっさに他のキャラが出てこなかったけど、近いところでは『OVAダンガイオー』の肩の道化なんかが印象深い・・・つっても、あれも既に最近とはもういえない昔の作品かな。パイ・サンダーとのかけあいが、今でも耳にこだまするよ。(涙)
それにしても、後続がちょっと見つからないくらいの個性的な声の演技だっただけに、貴重な人材が旅立たれてしまった感じですなぁ・・・。哀悼。