火星の月の下で

日記がわり。

△DQN系新党名

【エレクチオン党】平沼新党の党名案に日本国民ドン引き
高齢党 たちあがれるのか日本
平沼新党名「立ち上がれ日本」に、有名ブロガー様の反応。
いやぁ、たしかにドン引きだし、高齢党という指摘にもなるほどごもっとも、なんだけど、この「たちあがれ日本」といい「みんなの党」といい、なんでこうもDQNネームを好んでつけるんだろうか。
自分のガキにDQNネームをつけてる低脳者を、おとなというか、まともな日本国民は、笑えんのう、こういうネーミングを見てると。
国民新党」という名前を見たとき、なんちゅう時代錯誤でダサい名前なんだ、と思ったけど、後続のこういった党名を見てると、まだ「国民新党」の方がかなりましに感じるのう。
こういった政治家達には、広告屋でもコピーライターでもいいけど、ネーミングに関するブレインてのがいないのだろうか?