火星の月の下で

日記がわり。

今の日本製品に必要なもの

CPU / GPUがアップデートされた新 MacBook Pro 登場
Apple、MacBook Proラインをアップデート
アップル、Core i5/i7搭載の新型「MacBook Pro」を発表
そういやMacBookに限らず、Macのノートって、中古以外で買ったことないなぁ、と思いつつ見てたんだけど、正直なとこ、intelに軸足を移して以降、ほとんど魅力感じなくなってんだよなぁ、Macそのものに。
そんなわけで、もうすっかり異世界のマシンになりつつあるMac・・・なんだけど、PC関連で最近の興味というか、購買欲をそそられていたのが、窓辺ななみ。(爆)
音々ちゃんの方が絵柄的にはひかれるんだけど、あれ、7starterなんで、さすがに選択肢には入らなかった。
グッズ的にはこっちの方が好みに合うので、クリアファイルとか、ダメ系の方を幾つか購入してしまったが。
もう発売されてからだいぶ経つし、1年で一番経済の苦しい時期なんで、窓辺ななみマシンは結局買えないまま終わりそうだけど、もしこれがMacで、こういうOSたん系が展開されていてくれたら、もっとひきつけられたんだけどなぁ。。。
以前にも少し書いたけど、Macって基本的に西海岸の陽気な英語文化なんだよなぁ。
日本のGeekやWotaku層のことはまったく眼中にないから、こっちに来てくれることはもうたぶんないだろう。