火星の月の下で

日記がわり。

日記の編集画面は保守的なほうが良いんだが

はてなの編集画面が大幅に変わってて、びっくり。
いまこれを見ながら書いてんだけど、デザインみたいなこういう根幹に関するところを変えられると、よほど便利になっても、改悪に感じてしまうんだよなぁ・・・。
新機能はけっこうなんだけど、なんでデザインまで変えるんだろ。
そもそもこういう普段日常的に使っているものは、頻繁に変えてほしくない。
日常というものは、保守を好むものなんだよ。
とはいっても、これも慣れてしまえば、どうということもないんだろうけど、慣れた頃にまた変更されるんだろうなぁ・・・。
IT社会の宿命とは言え、なんか面倒な世の中、という感じですわい。
しかし以前にも書いたけど、こんなデザインをいじるくらいなら、携帯からのアクセスをブロックするツールを入れてほしいもんなんだがなぁ・・・まぁ、こういうところでブツブツ文句たれてるだけじゃダメなんだろうけど。