火星の月の下で

日記がわり。

◇ジャン哲に行ってきた

上に関して、書いてる日は違うんだけど、追加。
富雄駅前の「ジャンク屋哲」に行ってきた。(リンク先は奈良グルメ図鑑さんのプログ)
二郎系の巨大盛り、らしく、駅のプラットフォームから見えて気になってたので行ってみた。
ただし、さすがにもうトシなんで、巨大盛りはマジでやられると食いきれないだろうということ、頭にポン橋の「あさちゃん」のメニューとか、昔梅田の地下にあったジャンボパフェなんかのイメージがあったので、さすがに大盛りは頼まず、並盛りにして、その分ニンニクとアブラを増し増しにしてもらう。
結論・・・並だとそれほどすごいわけではない。少ないってことではないけど。
これなら大盛り、野菜増し、くらいまでならなんとかいけそうなので、次は大盛りに挑戦してみたい。
味に関しては、魚介系が勝ってる感じなんで、そのあたり、好みが分かれるかなぁ。
ニンニクをドカドカ入れてくれるのは、かなり嬉しい。そこが一番かな、ワタクシ的には。