火星の月の下で

日記がわり。

○JR四国・メイド列車

サブカル“聖地”四国!高松−徳島に「メイド列車」走る

JR四国が10月9日、大阪・日本橋まちづくり振興会社などとタイアップし、車両が“メイド喫茶”と化す「日本橋メイド列車」を高松−徳島間で1往復運転させる。同日には徳島市でアニメや鉄道のイベントも同時開催され、徳島が“サブカル”一色に染まる。

またユーフォーテーブルか?・・・と思ったんだが、記事中にはどこにも「ユーフォーテーブル」の名がない。
徳島起点でこんなことをやりそうなのって、ユーフォーテーブルしか思いつかないんだが・・・違うのかな。
関連並催アニメイベントマチ☆アソビ4ではしっかり名前は出てるんだがな、ユーフォ。
それはそうとこの「マチ☆アソビ4」・・・「声優花澤香菜の歴史を作品(キャラクター)とともに語る」が、すげー興味あるな。
当然あの棒時代の『ゼーガペイン』守凪了子を本人の前で聴かせるわけか。
いや、出演者の中に名前がないから、本人は来ずに、このアニプレックスの人がいろいろとしゃべるだけ、なんかな。
この告知、PDFで横長だからすげー見にくいので、見落としてるかもしれんが。画像版もあるが、こっちも見づらい。
個人的には本人を目の前にしての羞恥プレイ状態にしてほしいんだがなぁ。(笑)
現在のうまくなった演技を頭にいれた上であの棒ナギリョーコを聴くと、それはそれで色っぽいというか、シロウト芸の艶みたいなのがあって、かなり好きな棒ではあるんだが。
棒演技でときめくのって、最近だとこの棒ナギリョーコ、小見川、エイラ、それにメイド様の紗奈(棒妹)くらいかなぁ。。。
ちなみに、嫌いな棒は、屍姫とか、能登とか。(笑)