火星の月の下で

日記がわり。

Winの66%

Windowsユーザの66%がまだXPを使っている
いくつかテーマ別にブログとかHPやってて、そこでのアクセス分布とかなり一致するから、感覚的には同意。
たぶん7に移っていくだろう、その途中なんだろう、というのもなんとなくわかる。
うちの特性としては、アニメブログでMacのウェイトが世間より低く、数学ブログでは逆に高い、というくらいかな、数学ブログは英語でやってるから、というのもあるかもしれんが。
ここは解析するほど人は来てない。(笑)
むしろこの記事が面白かったのは、

ちなみに全WindowsユーザのうちVistaユーザの割合は、最も多かった時期でも全体の20.35%でしかなかったそうだ。

これも感覚的にはかなり納得できるんだが、あらためて数字で出されると、面白いのう。
MEほど破壊的なデキではなかったように思うのだが、MEに次ぐ嫌われっぷり、というのがよくわかるな。