火星の月の下で

日記がわり。

△いまひとつ劇的になりきれない

大相撲、なんか横綱と平幕の優勝決定戦があったらしく、たまたま親戚がつけてたのでそれを見てると、アナウンサーが
「過去、横綱と平幕の優勝決定戦は3度ありましたが、3度とも横綱が勝っています!」
とか言ってあおってたので、これはひょっとして平幕が史上初の決定戦優勝しての話題作りか?・・・とか、一瞬思ったのだが、そんなこともなく、白鳳の優勝。(^_^;
常識的に考えて、優勝決定戦まで来た横綱が、平幕相手に取りこぼす、というのもちょっと考えにくいし、当然なんだろうけど、大相撲は八百が普通、みたいな風なイメージになってたので、ひょっとしたら、と思っても見てしまっただよ。
・・・しかし今ひとつ、劇的になりきれんな。