火星の月の下で

日記がわり。

トラボ付きキーボード

レノボ・ジャパン、一台でマウスとキーボードの役割を果たす トラックボール付ミニワイヤレスキーボードを発表スラドさんの記事経由。
トラボ・ファンとしては、ちょっと欲しい。(^_^)
スラドさんの記事のところのコメント欄でも出てるけど、それほど珍しいものでも、新しいものでもなく、今回のは単に日本語版キーボードとして出た、という点にポイントがあるらしいけど、こういう情報はふだんあんまり積極的にサーチしていないので、一応、メモがてら。
英語版は既に今年の頭に出ていたようで、そのときの記事
英語版で7k弱なら、日本語版だと12kくらいかな?
メインで使うんじゃなくて、これにさらにワイヤレスのスクロールボタン付きトラボを併用すると快適・・・なのかな、なんか本来の主旨からそれてるような気がしなくもないけど。(^_^;