火星の月の下で

日記がわり。

○大学ラグビー準決勝

全然書いてなかったけど、大学ラグビー高校ラグビー、社会人と、テレビで視聴できる限りは視聴しております。
今年は花園に行けそうにないので、高校ラグビーももっぱらテレビ観戦。
大学ラグビーの方が今日準決勝が行われて、帝京、早稲田が勝ち上がり、決勝へ。
下馬評では、今年は東海大の1強で、どこが東海大にストップをかけるか、と言われてたんだが、まさか準決勝で消えるとは。
やはり対抗戦グループの方が数段強い、てことなんかなぁ、今年もベスト4のうち3校が対抗戦グループだったし。
決勝は、帝京の2連覇なるか、早稲田の伝統の力か、ということなんだが、東海−早稲田になると思ってたので、ちょっと肩すかしかな。あんまり帝京は好きじゃないので。