火星の月の下で

日記がわり。

△野田新首相

首班指名はまだなされてないので、新首相と書くのはちょっとアレだが、よほどのことがない限り首班指名はされるはずなので、一応新首相と書いておく。よほどのこと・・・小沢一派が党を割る、とかだけど、さすがにないだろうし。
「右より」とは言われてるけど、所詮ミンスなんで、その中では、といったくらいのニュアンスだろう、でもま、癌首相みたいな左巻よりは、その点だけはまだましかも。
で問題は経済政策で、財務省の犬なんて言われてるし、増税論者らしいので、どういう形でくるかはわからんけど、増税はたぶん間違いなくあるんだろう。これが一番の問題。
消費税の形になるか、各名目税になるか・・・。
この非常時に経済を冷え込ませる増税を仕掛けてくる・・・癌やポッポとは違う意味、手法で、日本をオワコンにする内閣、になるのかしらん。