火星の月の下で

日記がわり。

▲メモ

東日本全域が放射能汚染されたことが明らかに
ちょっと眠いので、コメントは省略。とりあえず、メモがてら。
契約農家から買ってる玄米、秋の分、どうしよう・・・。
スクエニがついにギャルゲーに手を出す FF9のガーネットみたい
イラストのふとももねーちゃんはすごく良いんだけど、ポリゴンになっちゃうからなぁ、たぶん、実際の製品は全然萌えないような気がする。
米国特許法が改正、「先発明主義」から「先願主義」へ制度変更・・・スラドの記事で知ったんだけど、これって、日本の産業上、かなり影響してくることなんじゃなかろうか。
以下、同様のニュウス
米特許法改正案、オバマ大統領が署名--先願主義に
米特許、先願主義に転換 2013年春から適用予定
親戚が米国で特許関係に関わっているので、他人事じゃない、というのもあるけど、今後開発競争が「内部へ」に対してだけでなく、「外部へ」においても情報戦争の様相を呈してくるんだろう。
周辺国にパクリ国家、盗人国家がうようよいるだけに、セキュリティガードだけでなく深刻な対応が必要になってきそうなんだけど・・・。