火星の月の下で

日記がわり。

○全敗確定

日本18-32トンガ。
接戦にはなったけど、勝てず。
おそらく唯一勝利の目があるとしたらこの試合だったので、事実上全敗確定。
開幕戦のNZ-トンガ戦を見ていると、トンガの方が日本よりフィジカル面でだいぶ強そうだったので、よほどミスを少なくして集中しないとダメだ、と思っていただけに、実力通り、ということかな。
カナダは僅差だったとはいえトンガに勝っているし、常識的に見て最終戦の対カナダ戦はボロ負けするだろう。
カナダとかアルゼンチンとか、日本国内だとあんまり名前を聞かないけど、実は相当強いしね。
1次リーグの突破なんてもとよりまったく期待してなかったけど(同一リーグに5ヶ国対抗のフランスとランキング1位のNZが来た時点で、突破チームは決定していた)一つくらい勝ってほしい、と思ってたが、やはりまだまだ甘かったか。
日本大会で1勝できるんかなぁ・・・、地元特典で有利なリーグに入れてもらえそうではあるんだけど・・・。