火星の月の下で

日記がわり。

◎みゆきちが峰不二子

ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

放送40周年を迎えた人気アニメ「ルパン三世」の声優陣が16年ぶりに変更されることが9日、関係者への取材で明らかになった。
ルパンの永遠のライバル・銭形警部を「山ちゃん」の愛称で知られる人気声優の山寺宏一さんが担当するほか、石川五ェ門役を浪川大輔さん、峰不二子役を沢城みゆきさんが務める。
なお、ルパン役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんは続投。
12月に放送される1年10カ月ぶりの新作スペシャル「血の刻印〜永遠のMermaid〜」(日本テレビ系)で新たな“ルパン一味”が船出を飾る。

みゆきち峰不二子をやるのか、なんか胸熱。
平成になってから、ルパンのTV特番はまったくと言っていいほど見なくなっていたが(CSなんかでやる再放送はちょくちょく見てるけど)、みゆきち峰不二子をやるのなら、久しぶりに見てみよう。(^_^)
もっとも、色気重視なら、もっと別の選択もあったかな、という気がしなくもないかな。
大原さやかさんとか、柚木涼香さんとか・・・。
あと、浪川さんの五ェ衞門って、大丈夫なんじゃろか。
峰不二子というと、増山さんが長くやってらしたけど、第1作だった二階堂さんの方が耳に残っている。やっぱり最初の人だったから、というのがあるのかな。
それと、テレビアニメシリーズだと、ノワールでクールだった第1作ルパンが好きだったこともあったので。
それにしても調べてみたら、二階堂さん、洋画の方が本職で、テレビアニメで主だって役というと、不二子と、カムイ外伝のスガルくらいなのね。
実は峰不二子のCVチェンジ、と聞いたとき、まっさきに伊瀬茉莉也の名前が思い浮かんでしまった。
緋弾のアリア』で峰不二子の娘をやってましたからな。(笑)