火星の月の下で

日記がわり。

◎ガンダムAGE

アニメブログに書くべきなんだろうけど・・・なんか書くことねーなー。(笑)
つうことで、こっちに少し書く。「面白くもつまんなくも、なかった」
普通のガキ向けロボットアニメ、て感じだったなぁ、ガンダムの後継云々、てことでなければ普通のロボットアニメ。
ガンダムの後継作として見れば凡作。
バトルアニメって、もう時代としてはカードバトルがメインになっているこの時代に、ロボットがでてきてどうたらこうたら、ていうのが、加齢臭がして仕方がないんだけど、資金はかなり投下されている、と思われるので、もう少し進むとちゃんと見られるものになってくると思う。
こんな感想を抱くのも、もうロボットアニメにそれほど愛着を持っていないせいかもね。
あと、いきなりアニメ誌の表紙を飾ったりしているところとか、とにかく「ガンダムがないと困る」一定層が存在している、ということでもあるな。まぁ、そのこと自体が悪いわけではないが。
それに比べて『C3シーキューブ』の面白いことよ。
第2話で、めちゃくちゃ人を選ぶ、ということがわかってしまっただけに、万人に勧められるわけではない、ガンダムに入れ込んでいる層はまず間違いなく拒否反応を示すだろうけど、ワタクシ的にはこっちの方が好みであるな。