火星の月の下で

日記がわり。

◇Google+を導入して・・・

Google+を導入してしばらく経ったけど、今のところ何が面白いのかさっぱりわからんなぁ・・・。
十分twitterで間に合うし、そもそもいちいち友達を登録してとかなんとか、ていうのが、うっとうしいことこの上ない。
セキュリティという面から、こういうツールは極力自分を隠すもの、という認識なんだけど、メリケンさん達はそうでもないのかな。
Facebookで起こった一連の実名表記問題にしても、感覚が違いすぎるので、自分で入っていこう、という気にはなれない。
以前にも書いたけど、mixiがイヤになってやめたのも、足跡機能とか、必要以上に自分が露出してしまうことだったりするし。
その点、twitterはまだ自分がこっそり隠れていられる要素が高いので、なんとなく続いているし、時々は利用できる。
「めだつことは悪徳」・・・日本人の共通認識だと思ってたんだけどなぁ、もちろん、商売でやってる人は別にして、だけど。