火星の月の下で

日記がわり。

◇完全ウェーバー希望

昨日のドラフト会議で、日本ハムが読売の一本釣りを阻止したことで、ちょっとした騒ぎになっている。
個人的には「よくやった、ファイターズ!」といったところか。別にファンでもなんでもないけど。
日本ハムのこうした正義を貫くやり方、というのは、江川事件のときにも、読売の横暴に対して三原社長(オーナーだったかな)が最後まで文句をつけていたことなんかを思い出す。
広島なんかもけっこうな抵抗をしてくれてたんだけど、反面、中日、ヤクルトといったあたりが、いかに読売の米つきバッタだったかがよくわかった事件で、いろいろなことが見えた事件でもあった。
まぁ、そんなことをチラチラ思い出してしまったかな。
ドラフトは完全ウェーバーにすべき、だと思うけどね。