火星の月の下で

日記がわり。

点眼薬

祝日だと言うのに、1日中モニターの前に座ってエアチェックやったり、いろいろしてたので、いつも以上に目がショボショボ。
そんなわけで、前々から少し考えていた、疲れ目用の点眼薬を夜中に買いに行く。
隣の駅前に、かなり深夜までやっているドラッグストアができて、少し便利。隣駅なんで、30分以上歩かねばならないのがネックだが。
ともかくそこで、眼病用とかそういうのではなく、軽めの、疲れ目用点眼薬を購入して使ってみたところ、すこぶる効くね。
今までそういことをしてこなかった、というのもあってか、かなり頭部が楽になる。
疲れ目の解消もさることながら、首筋にあった妙な緊張感みたいなのもとれて、すこぶる良い。
やはり老齢になると、病気に対しての薬、というものだけでなく、快適さ維持のための軽めの薬、なんてのも大切になってくるのう。
あと、筋肉痛関連も、もう少し研究していってみよう。サ○ンパスとか、どの程度効くんだろう。