火星の月の下で

日記がわり。

◇美味・・・?

たこ焼き屋といえば 「築地 銀だこ」 美味すぎワロタ
前に少し書いたんだが、営業妨害になってはまずいと思って、具体的な名前は書かなかったけど、ここのことです。(笑)
あれをうまい、って感じるのは、どう考えても味盲か、本物を知らないからなんだろうなぁ、と痛感した次第。
こういった粉モンに限らず、東京の麺類と丼ものの味の悪さは、ちょっとどうにかならんものかな、と、住んでるときは思った。
歴史的なこともあるんだろうけど、そこそこ経済的に富裕化してるんだから、食べ物の味はもう少し向上してほしいもんである。
もちろん、あれくらい人口があるので、うまい、と感じた飲食店もないわけではないけど、対人口比で低すぎる。
もちろん大阪でも「二度とくるかボケ!」と思った有名店もあるけどさ。(笑)
おとなになってから住んだことがないので、外から見ている感覚だけど、福岡と広島も味の良い飲食店が多かった記憶がある。
もっとも、個人的に、都市部で一番味がひどいと感じたのは、東京ではなくて、名古屋だけどね。ういろうは好きだし、1/4は名古屋人の血が入ってるんだけどなぁ・・・。
上のことはすべて個人的な感想なので、自分の味覚と違う、と思っても、怒らないでね。