火星の月の下で

日記がわり。

理容師の年齢

ちょっと遠いところにあるんだが、所用でその近くまで来たので、格安理容店に入る。
何度か利用したことがあって、基本的にカットだけなので、この安価とそこそこちゃんと切ってくれる、ということにいつも満足してるんだが、今回、とんでもなく高齢の理容師さんにあたってしまいドキドキした。(笑)
髭剃りとか顔剃りとかはやらなかったし(これはいつものことだが)カットだけなんで別に問題なく終わったんだけど、これ、かみそり関係があったかなり緊張したかもなぁ。
しかし高齢の割に手先は器用だし、しかも的確に動いていたし、ちゃんとやってくれたんだけど、大正生まれみたいなこと言ってたから、本当だとしたら若くても80代後半。
理容師に上限年齢ってないのかしらん。
ちなみに、東京にいたとき、下町の歯医者さんで90越えてる人がいたけどな。(笑)