火星の月の下で

日記がわり。

地上波は見なくなったなぁ・・・

B-CAS周辺がいろいろともめているようだけど、地上波そのものをほとんど見なくなったから、いまいち感心がうすい。問題になっているのは、地上波の部分ではないみたいだけど。
アニメは見るけど、地上波だとほとんどアニメだけ、って感じ。
実写ドラマ・・・興味ない、というかネットで実写ドラマについて触れているのをみると、すぐに立ち去りたくなるレベル。
ニュウス・・・ネットの方が信用できる(正確には検証しやすい)。
バラエティ・・・金つまれても見たくない。
スポーツ中継・・・たまに見たくなる。しかし基本はCATVだから、地上波ではまず見ない。
教養番組・・・これすらも最近捏造が目につくようになってきたのと、教養のレベルが20世紀に比べて格段に低い。これも見たいのがあっても、CATV限定になりつつある。
こんな感じかな。ラジオの方が聴取時間が長いような気がする。