火星の月の下で

日記がわり。

○通天閣はテレビ塔ではありません

通天閣が強烈にディスられてるんだが
ひでーなー、面白いけど。
目的が全然違うし、建てられた時代も違うのに、こういうさらせれ方をすると、ちょっといやん。
もと神戸っ子としては、通天閣よりほんのちょっとだけ高いポートタワーを出してくれよ、と思わなくもなかったんだが、あれもテレビ塔じゃないから、仮に出されたとしても同様にバカにされるだけだろうから、まあこれでよしとしておこう。(^_^;
しかし恵美須町より下(南)は、大阪人でもけっこう怖い地域なのに、あれをもって大阪の代表みたいに言われるのも、ちょっと、だったり。あ、もう大阪に住んでないから大阪人ちゃうけど。
昼間の通天閣界隈は、そりゃあ面白いところで、いろいろ変な店があったりするので、けっこう好きではあるんだけど、この歳になっても夕闇迫る頃に独りでいたりすると、ちょっと緊張するところではあるな。(笑)