火星の月の下で

日記がわり。

対馬の浜御塩

カルビーの期間限定夏ポテト「長崎対馬の浜御塩味」が塩っ辛くてたいへんおいしい。
ポテトチップスってそれほど好きってわけでもなかったんだが(もちろんキライってことでもないけど)この塩味がほどよく乗ってるチップスは、最近気にいっているおやつの一つ。
塩っ辛いと言ってもむちゃくちゃ辛いわけではなく、普段の塩気より心持ちからめ、といった感じで、うすしお系にかなり物足りないモノを感じていたので、これはかなり好みの味である。
つってもポテトなので、食い過ぎると健康にはよくないのだが「うまいものほど健康に悪い」という名言を思い出してしまうくらい、ちょっと今ハマってたりする。
近くのディスカウント店に99円で出ているので(コンビニだと135円くらいする)、それもありがたかったりしているのだが。(笑)