火星の月の下で

日記がわり。

◎トレース技術の一般化

まどマギ映画やるし架空の魔法少女作ってまど豚釣ろうぜwwwwww

名前:神名あすみ(12)
色:銀
魔法少女の衣装:ゴスロリ
願い:自分の知る周囲の人間の不幸
魔法:精神攻撃
武器:モーニングスター
髪型:ボブ
魔女名:Entbehrliche・Braut
性質:鬱屈
決め台詞:サヨナラ勝ち
性格:実に陰湿
ゴスロリ人気すぎワロタ
もういいよね

インタヴュー記事とか捏造してて、面白すぎ。
キャラ絵がそこそこそれっぽく作れてしまう、というのも、トレース技術が一般化してきた証左なんだろうね。
素人のヘタ絵じゃなく、トレスから作ってるので、ある程度は本物っぽくみえてくるし。
銀色というと薔薇乙女シリーズなんかを連想してしまうんだけど、うめす絵ってのはラインがシンプルなのでトレスして似せやすい、というのが効果的に生きてきた感じ。薔薇乙女シリーズだったら、かなり明確な粗が出てたと思う。