火星の月の下で

日記がわり。

ウィルキンソン・ジンジャーの瓶

神戸物産業務スーパーに行ったらウィスルキンソン・ジンジャーエールの瓶の方が置いてあってびっくり。
ペットボトルの方は昨年地元のスーパーで見つけて喜んでいたら、VOLさんによると大阪東部のスーパーでも見つかるらしい。
ホテルや居酒屋卸から、スーパーにも卸してくれるようになってきている、ということなのかも知れないが、手軽に飲めるようになるので嬉しい限りだ。
なお、ペットボトルと瓶とでは製法が少し違うので、味が少し異なる。
マニアな人には瓶の方がウケが良いみたいだけど、わたしゃどっちも好き。
たしかに瓶の方が「ジンジャー感」が強いので、若い愛好家なら瓶の方に行くかな、とは思うけどね。でもペットボトル版の方だって、一般のジンジャー系に比べて格段の「ジンジャー感」があるのでおいしいよ。