火星の月の下で

日記がわり。

戦車アニメでカチューシャが原語で歌われた件について

私の現在の居住地域での放映は明日の深夜なんだが、放映前からとにかく「上坂すみれ無双がすごい、しかも2話続く」という話があちこちから聞こえてきていたので、鍵穴テレビで昨晩、というか日付的には今朝になるが、視聴。
大洗vsプラウダ戦。
行軍を始めるやいきなり「ウラー!!」と雄叫びを上げ、原語でカチューシャを歌い出すプラウダ高校戦車部隊。
イカ娘隊長旗下、赤いゴスロリ副隊長が黒髪おぱい娘ちゃんに扮して、いきなりカチューシャをロシア語で歌い出して、悶絶。(笑)
続いてイカ娘の中の人というか、先日の日曜日にはスーパーサイヤ人になってしまったキュアピースというか、ちびっ娘隊長が歌に加わる話で、さらに悶絶。・・・すごいアニメや。深夜とはいえ。
上坂さんがこれくらいやるだろう、というのは予想してたけど、イカちゃんがここまでやっていただけるとは、また違う意味で感動。
そんなわけで、いつまでのこってるかわからんけど、さっそくその部分だけ挙がってたので、記念真紀子
ロシア民謡カチューシャ(Катюша) プラウダ高校ver。こんなに笑ったのって、久しぶりというか何というか。
その他、ガルパン関係いろいろ。
もしも『ガールズ&パンツァー』のBGMがウルトラセブンだったら。華さんがソガ隊員状態。
もしドラゴンボールのスタッフがガールズ&パンツァーをつくったら
弾-tama-大洗編 episode of side-O。『咲』とも相性いいよね。
ガールズ&パンツァー ペールゼン・ファイルズ ・・・嘘を言うな!有名なアレ。
ガールズ&パンツァー「Futuristic Player」ヘタレの桃ちゃんと、悪魔の妹雀士は同じ人です。
おバカでも恋がしたい!ガルパンちゃうけど。