火星の月の下で

日記がわり。

優先参加の対象・・・について

コミケ83で参加見合わせとなった「黒子のバスケ」サークルは、コミケ84または85で優先参加の対象に
犯罪に巻き込まれた形になったとはいえ、主催者側の事情で参加拒否になったわけだから、何らかの補償としてこういう優先条項が出てくるのは良いことだと思うし納得できる処置だとは思うんだけど・・・。
「黒子」とはまったく関係のない別ジャンルで参加している身としては、いささか複雑な心境になることも。
まぁ、ワタクシの心の狭さだ、というのは自覚してるんだけど、そのせいで参加枠の総数が減ることになるのではなかろうか、という狭量な危惧が頭をかすめてしまうのでありました。
こういう気持ちに気づくと、ちょっと鬱な気分になる。