火星の月の下で

日記がわり。

◇奈良の街路樹

奈良「ムクドリ対策で街路樹を切ってみた」
新大宮界隈がこんなことになっているもよう。
しかしあの辺って、市役所やら中央郵便局やらのある奈良の官庁街(と言っても所詮田舎県の、ではあるが)なので、道路は広いし、奈良としては観光資源も少ない方だし、どっちでも別にかまわんと思うんだがそういうわけにもいかんのかな。
お役所の近くなんで、うるさいからやりました、て感じがぷんぷんするけど、どうなんでしょ。
奈良市に関しては、近鉄奈良駅三条通りから奈良町周辺と、大安寺の辺さえ乱開発しなければ、この程度ならいいような気もするけど、写真で見ただけだからなぁ。近いうちに行って実際に見てみよう。