火星の月の下で

日記がわり。

○特撮系男子

【恋愛】将来有望!? 「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由
ニューワード、特撮系男子。(笑)
この手の記事って話半分だろうから、さすがに真に受けている女性は少ないと思うけど、ついに「特撮系男子」なることばがでてきたもよう。
ゲームやアニメほど極端じゃないけど、特撮好きな男子ってのもジャンルによってかなり差があので、そんなひとくくりになんかできません、というのはすぐに想像がつく。
とりわけ、わしみたいな特殊映像の方に傾斜しているか、映像の質ではなくて単なるヒーロー番組が好きなのか、そこのところでかなり違うと思うぞ。
あと、特撮系に限らずサブカル関連の趣味をもってる人って、理解してあげないとものすごい溝になるわけで、そこのところを打算だけで見るととんでもない人生になってしまいかねない。まぁ、そうなった場合、そういう女を選んだ(あるいは妥協した)男の方にも責任はあるんだろうけど。
それともうひとつ、個人的な見聞というか見聞きした範囲で統計ではないので「主観」と断って書くが、特撮好き、とりわけヒーロー方面に特化している連中って、暴力信仰というか、力ずくでの解決を異様に好む傾向があるように思う。
DVの素地になる可能性をかなり感じるんだよなぁ、ヒーロー系の愛好家って。
コミケとかコスプレ系イベントなんかで見る男性レイヤー(特に仮面○イダー系)の暴力的な行動をよく見てるので、そう感じてしまうんだが、実際どうなんかな、相手の女性、家庭内での位置とかによってかなり変わってくるとは思うけど。
あたりまえの話だけど、その趣味によって人格なり人間性なりがおしはかれるのはきわめてまれ。
同じ特撮番組・ヒーローが好きでも生活にだらしないダメニンゲンもいれば、理想的な「一家の大黒柱」もいる。
趣味なんかで決めたらいかんと思うぞ。
ところで、

ビオランテはいつ見ても格好いいよなあ』と目をキラキラさせながらテレビ画面を見ている彼の姿は

ここはつっこむところなんかなぁ、妙にツボったんだけど。(^_^;