火星の月の下で

日記がわり。

◎ガッチャマンも女の子化

ガッチャマン : 33年ぶり新作の主人公に内田真礼を抜てき キービジュアルも公開
実はかつてのアニメーター仲間筋から「ガッチャマンが少女主人公になる」というのをかなり前から聞いてて、そこそこ詳細まで知ってたんだけど、さすがに公式にアナウンスされる前に書いたらいかんわな、と思い自制してきたが、もう言っても大丈夫なんだね。
しかしいろいろと時代を感じさせてくれますな。
でもキービジュアルってこれだけしか公開しないのか・・・。
過去の名作を次々性転換させてリバイバル、ということで、昔のファンにとってはけっこう複雑なモノがあるかもね。私はそこまで熱狂的なファンでもなかったので、イマ風になってくれてむしろ嬉しい口だけど。
しかしこういうのがアリなら、他にもやってほしい作品があるなぁ。。。
タイガーマスク・レディ』・・・女子プロレスラーにする。
『バビル三世』三世は女子中学生、ヨミの娘も登場だ!
サムライトルーパー』・・・もちろん『くのいちトルーパー』に。
今とっさに思いついたのがこんなとこだけど、いくらでも妄想が広がりますな。
大事なのは、レギュラー陣がほとんど少年だったのを少女にする、というコンセプト。