火星の月の下で

日記がわり。

○あべのハルカス

株主優待で、あべのハルカスのオープン前・内覧に行ってきた。
とは言っても、まだタワー館の方は完成しておらず、各種庭園も工事中だったのでそれほど見るところもなく、14階までは行けたものの、なかなか展望できるところまでは上れなかった。
むしろ目玉は地下2Fの食料品売り場だったような気がする。
生鮮食料品売り場なのだが、生鮮食品よりも、醤油、つゆ、ダシの類が充実していて、見ているだけでも楽しかった。しょっつるまで置いてあったし。(^_^;
最上階までオープンになったらまた行ってみたいが、次はあの醤油コーナーで何か買っておこうかな、と思っている次第。