火星の月の下で

日記がわり。

◎木曜深夜(日付的には金曜午前)がきつすぎる

うちの地域限定かもしれんが、だいたい深夜のスケジュールはこんな感じ。
凪のあすから』→『ヴヴヴ』→『キルラキル』→『ゴールデンタイム』
たった4本と思うなかれ。
この4本がいずれも今期最高傑作級なので、ぶっとおしで見ていると疲れることこの上ない。
先週まではこの中でも最後の『ゴールデンタイム』が比較的作画重視寄りで、内容もあんまり頭を使わなくてもいい軽い傾向だったのに、昨晩(日付的には今朝)の第6話「イエス・ノー」がけっこう重い内容で、前三作と遜色ないくらいにお話の方も面白くなってきて、疲労にいっそう拍車がかかる。
いや、嬉しい悩みではあるんだけどね。
例によって個別の詳細はアニメブログの方に書く。