火星の月の下で

日記がわり。

◇観光地で政治活動すんな

お役所通い4日目。
だったんだけど、駅前で政治団体がビラ配ってやがった。
私鉄側だったので、一応観光地の起点となる場所。実際海外も含めて観光客とか、修学旅行っぽい中学生団体なんかも数多くいた。
そんな中で政治団体っぽいのがビラ配って宣伝活動だかなんだかをスピーカーでわめきたてていた。
のぼりの中に支援団体としてK産党の名前があったので、たぶん届け出は済ましているんだろうとは思ったが、こんな未成年の観光客もけっこういる場所で政治活動なんかすんなよな、と、ちょっと怒りが収まらず。
つうか警察もこんなとこでの街宣活動は認めてほしくないのう。