火星の月の下で

日記がわり。

◎AKB40の衝撃

ベッキーの歌う「ポニーテールの四十」があまりに強烈だったので、少しリンクを残しておこう。
こんな女子は一生独身かも! 男性が思う「婚期を逃した女子の共通点10」
記事は割と普通のことしか書いてないけど、こういう男性側の意見っていままで結婚産業市場ではまったく省みられなかったので、そういう意味では深刻さが増しているのかもしれぬ。
しかしさすがに40とかになってくると、結婚しても子どもが期待できそうにないので、よほどのことがないと男は二の足を踏むだろうなぁ。個人的には25過ぎたらもうBBAという感覚だけど。
私の個人的感想(意見とまではいかない)としては、男が結婚したくない女、というのは、高齢、高学歴、高慢の3つだけと思う。なんか昔にもこんなことを書いたような気がするが。