火星の月の下で

日記がわり。

○下馬評はどこが高いんじゃろ

目前に迫ったW杯なんだけど、どうも下馬評ではどのあたりが高いのかつかめていない。
一応英国のブックメーカーとか見ても、上位グループという把握はできても、このグループ、この抽選でどこが有力か、というのがいつも以上につかみにくい。
なんとなく伯独2強のような雰囲気は伝わってくるけど、噂の域を出ないしなぁ。
こういうときネットニュースを捜しても、日本代表のニュースばっかりなのはちょっと困りもの。
やはりもう少し客観的にどこのチームが有望なのか、を展望する記事も出てきてほしいものでありますな。
アイスランドがもう少しでとどきそうだったのに届かなかったこと、北欧勢が出場できなかったこともあってしばらく情報収集を怠っていたからなのだが・・・まぁ、下馬評なしでも楽しめるだろうけどね。