火星の月の下で

日記がわり。

○『のうりん』市長、収賄の疑い

美濃加茂市長:愛知県警、聴取へ…事前収賄の疑い

全国最年少市長の岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(29)が、中学校のプールへの雨水ろ過器導入を巡って便宜を図るよう業者に依頼され、現金を受け取っていた疑いがあるとして、愛知県警捜査2課は近く、任意で事情を聴く方針を固めた。事前収賄容疑とみられる。

え・・・「全国最年少市長の岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長」って言うと、あの『のうりん』の原作者と親しくて、TV放映の際に応援コメントを出してた人だよね。
アニヲタ的には「全国最年少市長」というよりも「『のうりん』市長」と言ってくれた方がわかりやすい。
まだ「疑い」の段階なんで何とも言えないけど、もし本当だったら残念なことであるな。