火星の月の下で

日記がわり。

作画派にはつらい評価、嬉しいMAD

作画主体でアニメを見ていると、お話や脚本がダメでポロクソに叩かれるのをネット等で見ると、かなり辛いときがあったりする。
実際、作画派にとっては、お話とかどうでもいいときがあるので。
最近だと『ヴヴヴ』と『ビビオペ』
両作品とも大好きなんだが、筋の方に問題があった(と感じる人が多かった)ようで、あんまりネットでの評判は良くない。
昨日もtwitterで「ビビオペ強制視聴」なんて頭をかかえたくなるようなタグが飛び交っていて、見ていてけっこうつらかった。
個人的には、「話を追うんじゃない!尻を追うんだ!!」とツイートしたくなる欲求を抑えるのがたいへんだった。
ということで、前振りが長くなったけど、音楽、キャラ作画、美術とも大好きなのに、ボロクソにたたかれることが多い『ジンキと』『ヴヴヴ』の窓があったので、そいつを回顧。
革命機ヴァルヴレイヴのEDをAngelaの『未来とゆう名の答え』にしてみる ちょっと古い窓だけど、たぶんまだリンクはしてなかったと思うので。
こういう兄窓が出てきてくれると、好きでいてよかった、とあらためて感じるところである。
それ以外をいくつか。
3年目の浮気/WORKING'!! 勝手に再(音ズレ修正) 修正版。
ことりと穂乃果で3年目の浮気 これもちょっと古いけど。
【串田アキラxμ's】「Snow Halation」を「キン肉マンGo Fight!」にしてみる
櫂トシキは友達が少ない リンクジョーカー編。