火星の月の下で

日記がわり。

県立地球防衛軍 完全復刻版

復刻版が出ていたのは知ってたけど、昔のサンデー・コミックスで全冊初版で持ってたので購入していなかった『県立地球防衛軍』完全復刻版。
先日コミケで買ってきた同人誌を整理していると、安永さんの本の巻末に「宣伝」として、原稿には手を入れてないけどちょっとした描き足しがあるらしいとのこと。
「勝手に新作の読み切りを描かせてもらうことにしましたよ」・・・と書かれているので、こりゃあ見つけたら購入しとかんといかんな、と思ってしまった次第。
普通こういう記事は購入してから書くのが筋なんだけど、書いとかないと忘れてしまいそうなので、メモがてら。
それにしても連載開始から30年経つのか・・・なんかつい最近のような気がするんだが。(笑)
たしかまだ『うる星』が現役でぶいぶい言わせてた頃だったっけ。