火星の月の下で

日記がわり。

◇悲惨なアジア大会

まともな宿泊施設がないと思ったら、次はバドミントンで空調を入れ、しかも自国有利に風を吹かせるとか、もうやりたい放題の南鮮アジア大会
これ確かインドが提案して始まったやつだったと思ったけど、こんなキ○ガイ国家が参加してくるなら、もう国別指定国際大会にした方が良いんじゃないか、という気がかなりする。
半島犬喰民族だけをハブるといろいろまずいかも知れないので、インド、日本、豪州あたりを軸にして、国を指定しての国際大会にするべきじゃないか。
モデルケースとしては、ラグビーの5ヵ国対抗、あるいは9ヵ国対抗みたいなスタイルで、○か国対抗国際競技大会のような形での運営。
キ○ガイ国がからんできたらいかんので、アジアとかの名前は一切使わずに、国別対抗の形に持っていく。
参加国はまず民主主義国限定で、日、印、豪、この3ヵ国対抗くらいから初めて、これを軸にして泰、比、蘭印、馬来、台湾あたりを適当に選抜して、8ヵ国対抗みたいな形で進めて行く。
ただし国の数の上限は決めておいて、10を越えないようにする、とか規約の中で入れる。
民主主義を歌っておけば中国ははずせる。ただしベトナムもはずしてしまうことになるが。
南鮮をどうやってはずすか、これが少し考えどころだけど、過去の国際大会で不祥事の多かった国、というので十分理由になるんではなかろうか。
あるいは、新参加国は全員一致の原則とする。フィリピンを入れておいたら全員一致にはならない・・・甘いかな?(^_^;
とにかく選手がケガさせられる可能性が高いので、南鮮がからんでくる大会出場は五輪・W杯等の世界大会くらいに限定してしまった方が良いと思うんだがなぁ。