火星の月の下で

日記がわり。

◎「来週は世界バレーのため休止となる可能性があります」

「来週は世界バレーのため休止となる可能性があります」
アニメシャワーでの来週の告知。
Gレコ初日のときに「バレーボールそのものに恨みがあるわけじゃない」と書いたけど、ここまで悪辣なことをやられると「早く負けてしまえ」と思ってしまう。
まあ順調にリードされてるみたいだから、第三ラウンドへの進出はなくなりそうだが、夕方枠から深夜枠へ追いやられたアニメ枠に、こういうスポーツ実況が入ってくると、もう怒り以外の何者でもないな。
該当スポーツ(今回だとバレーボール)に恨みはないと言っても、逆恨みするなという方が難しい。
そもそもスポーツ経験者にはレイプ犯が多いのは周知の事実だし、そんな犯罪予備軍をなんでもてはやすんだ、という気にさえなってくる。
アニメ枠を待っている間いやいやながら中継を見てたんだが、Gレコの時にドイツに勝ってスタジオが拍手して喜んでたのをみると、激しい怒りがわいてくるな。
まぁT豚Sのクソ編成どもが悪いわけなのだか、どうにも怒りのもっていき場所がない感じだ。