火星の月の下で

日記がわり。

◇希望年収

女性が男性に求める年収、平均640万円--女性の7割超、男性の年収にこだわり
うん、女子高生と結婚できるのならこれくらいはないと、と思うよ。もしくは十代女子。
しかしなぁ、これ言ってるのって、たぶん25overの産廃女でしょ?
25overの女が希望していいのは、自身の収入の1/2だと思うのだよ。
30過ぎてたら1/4、35以上なら希望するだけ贅沢。
こういう意識が、たとえ漠然としていたとしても残っているのなら、結婚難と少子化はとまらないと思うよ。
つうか、もし仮に結婚しようと思っている女が25過ぎててこういう意識ならやめた方がいいと思うがな。9割以上の確率で不幸になる。
だいたい世代別独身者平均収入なんてこいつら知らないんだろうね。